シーバス初挑戦!!

  • 2009/06/20(土) 15:39:46

西宮に引越して海が近くなったのです!
仕事の帰りに釣りに行くんです!

土地勘が無いためウロウロ・・・
適当に決めた場所は南甲子園浜という所・・・
海に着くと既に地元の常連らしきエビ撒き釣りのおっさん連中が・・・

ポイントを探している俺に気付き声を掛けてくる
『兄ちゃんルアーか?そんなんで釣れるかいなぁ!ここはなぁ・・・』
釣れへんて

『そうなんスか・・・』

場所移動をしようかと考えたが折角来たから何回か投げてみよ・・・
1投目!
リールをクリクリ・・・クリクリ・・・・・・クリ・・・・・・・・・
あっ!根がかりした・・・(T*T)
そんな俺をおっさん達が冷ややかな目でみている・・・
『このポッと出の新人が!素人か?』
ポット出の新人

何とか根がかりを外す・・・
2投目!
今度は橋のしたにピュッっと・・・
リールをクリクリと巻いたその時!
グイィィィンとラインを持って行かれ
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
シーバス2
シーバス3

橋の上を犬の散歩してた爺ちゃんもビックリ!!
すげぇぇぇ

66cmのシーバスをゲット!!
おっさん達のリアクションはシ〜ン・・・
釣れたやん!

『おっちゃんルアーで釣れたわ!』
『う・うん・・・釣れる時もあんねんな・・・』

フフフ・・・
素人だと思っていた奴に釣られてテンション下がってやがる♪
笑かしよんなぁ
笑かしよんな

1時間くらいキャストして終了・・・
帰り際おっさん共に釣果を聞く・・・
で?

釣れてないらしい・・・フフフ・・・
『帰りますわぁ』
まぁガンバレ

帰りにスーパーでパン粉とラッキョを購入し帰宅
調理開始!の前に嬉しいのでもう一度記念撮影♪シーバス1
シーバス4

では調理開始!
白身やからフライで食べます♪
シーバス5

次に器に茹でた孫を潰しマヨネーズをブリュリュリュブリッっと入れ
常連のおっさん達のように木っ端みじん切りにしたラッキョを投入よく混ぜると守宮特製タルタルソースの出来上がり♪
シーバス6

レモンをかけてタルタルをのせ・・・
よし!では頂きます!!
旨いぃぃぃぃぃぃん♪
ぼえぇぇぇぇ

また行こっと!
♪♪♪♪♪(⌒▽⌒)♪♪♪♪♪



釣りや!鮭・・・イヤ酒や!そうや!淡路島に行こぅ♪

  • 2008/09/11(木) 17:11:30

遊び・行事・私用
ココ最近スケジュール満載で更新出来ず・・・
疲労困憊やけど楽しかったなぁ

釣り合宿参加メンバー

ワタクシ
お師匠
MEGA一休DETH殿
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
のぶかつの部活動
http://nobukatsu.blog32.fc2.com
の管理人様であります。

この3名で淡路島へGo!

途中淡路SAで休憩
淡路SA


いつものじゃのひれオートキャンプ場に到着!
コテージを本拠地にし、まずは温泉♪温泉♪
ゆ〜ぷる


風呂上りのビールは事前にスーパーで購入し、コテージの冷蔵庫で冷やしていた色々な国のビールでウタゲ!

ベルギーさんエエ仕事しますな♪

そして次の日の朝いざ海上釣堀へ!

場所決め抽選は10番!ベッタ(ビリ)です・・・
しか〜し!エエ場所取ってる周りのおっさんがあんま釣れてへんのに我々は不利な場所にもかかわらず、またまた釣れるのであります

お師匠&一休殿に同時Hit
竿を大きく曲げる一休殿のバトルシーンを激写
一休殿


捕食スイッチが入りチャンス到来!
ウキッ!沈め!オレのウキ!

・・・・・・・・・シーン
(∵)


【釣果】

お師匠:カンパチ×2、ハマチ×1

一休殿:ハマチ×1

ワタクシ:鯛×3


青物はあんま釣れへんのに師匠の3匹スゲェんじゃね?
一休殿と合わせ、チームで4匹ってイケてんじゃね?

オレェ・・・鯛狙いやったから鯛3匹
狙い通りや・・・・・・オレ・・・ウン!狙い通り・・・

終了後、ゆ〜ぷるでお肌つっるつるのスッベスベになり、缶ビール片手に日没までの間、師匠とレッツエッギングゥ〜(アオリイカ釣り)
ロッドをシャクってフォールさせるとググッ

キタ━━━━━━┌(_Д_┌ )┐━━━━━━!!!!

アオリン


1杯づつ釣り、日没となりウタゲ開始

本日のディナーはバーベキュー&今釣れたアオリイカの刺身

カンパ〜イ
アオリイカの刺身パクッ
ウマママママママ━━━(((((゚(゚(゚(((゚゚∀∀゚゚)))゚)゚)゚)))))━━━イィ!!!!!!!

釣ってすぐの活きてる奴やったから新鮮すぎてゲソなんかまだ引っ付くや〜ん

イカス味だぜ!
食べるにはチョットちっちゃイカ
でもウマイカらまぁイッカ!
またダジャレモードに突入してもうたイカイカ

スーパーで売ってる刺身とはレベルがちゃうわぁ
ヤメられまへんなぁ〜テヒヒヒヒィ

太刀魚の塩焼き食べたいから釣り行こ♪

  • 2008/08/18(月) 02:10:24

前日に結構釣れているとの情報をキャッチ♪
思い立ったが吉日!
19時就寝!
0時起床!

寝ぼけながら釣り道具を車に乗せ、六甲アイランドの某釣り場へ出発

一杯釣れたらどうしよ?もっとでっかいクーラー持って来たらよかったかな?

などと考え高速の入り口を通過・・・

寝起きでボ〜っとしていたのか、名神高速の豊中から入り、西宮で降りなければいけないのですが、中国自動車道の豊中に入ってしまった!

しかも間違いに気付いたのが宝塚を過ぎてから・・・海に行かなアカンのに山に向ってしまうがなぁ!

(゚Д゚; )
「ホゲェェェェェェ!?」

(TωT)
「ウソでしょ〜ん!?」

西宮山口JCTから阪神高速北神戸線へ、料金所のオッサンに道を聞き、箕谷というトコで降り、下道で神戸方面を目指します、途中繁華街の渋滞に巻き込まれ自分にイラっと・・・

(`・ω・´)
「オレッ!ここドコやねん?オレッ!」

大阪、兵庫にお住まいの方は分かって頂けると思いますがかなり遠回り・・・高速代も倍以上です。

その時点でモチベーションはダダ下がりですが、釣具屋(24時間営業)でエサのキビナゴを購入。
キビナゴ

ポイントに到着し、釣りを開始したのが3時
1時間チョトしたら東のお空が明るくなってきました・・・
太刀魚夜明け

結局、5時過ぎにはお空が明るく・・・釣れる気がしなかったですが6時まで粘りそしてっ!
太刀魚終了

ボウズ・・・終了 ・・・ ○| ̄|_


何事も無かったかのように帰宅し朝風呂・・・
朝の9時から枝豆(ダダチャ豆)を湯がき
ダダチャ豆

先輩に教えてもらった鯨も酔わすチョ〜ウメェ高知の日本酒でヤケ酒!
『酔鯨(すいげい)』
酔鯨

朝から酒を呷りしみじみ思う、道間違えへんかったら釣れてたかもぉ
道を間違えたでけで未来は変わってしまうんやなぁ・・・

「ニ゛ャー
ニャンコ達の
何言い訳しとんねん!
枝豆だけかいっ!
というツッコミと白い目ビームがチクリ・・・
(´-ω-`) サーセン

魚釣りたいんや!

  • 2008/07/12(土) 20:38:00




小学校の頃からフナ釣り、バスフィッシングがメチャ好きやったんです。

近年、会社の上司に海釣りを教わり激ハマリ!

釣った魚を美味しく食べれる楽しさを覚え、定期的に釣り合宿に行ってるわけです。

主な合宿場は淡路島ですが、今回も淡路島の洲本港で怪しぃ爺ちゃんが経営している釣具店でエサを購入し、いざフィッシングゥ〜!

投げ釣りでゆっくりリールを巻きながら引き釣り・・・竿先にピンピンとアタリがあった後、竿先がズゴン!

釣れた魚がさらにエサになりホウボウという魚がHit!

が取り入れ失敗!バラシてもた〜目前で綺麗な胸ビレをひるがえし逃げよりました!

師匠も同じ感じでHit!エソという魚をGet!

サビキでもアジが結構釣れて楽すぃ♪

調子が出て来ましたがっしかし!カミナリがゴロピカゴロリンコ・・・

予定より早めに切り上げて福良のオートキャンプ場へ移動

途中雨が上がり、よさそうな場所があったので少しだけ寄り道しキスをGet!短時間のわりに結構釣れちゃいました。

キャンプ場の近所の温泉ゆ〜ぷるで汗を流し、1日目のウタゲだ〜

コテージにお泊りして翌日海上釣堀へ!

朝、場所を決める為、入場する前に抽選があるんですが、昔からクジ運がないんですわオレ

9組中8番目・・・ほとんどべべやんか!

かなり不利な場所にも係わらず・・・



師匠釣果:タイ1尾、カンパチ1尾、ヒラマサ1尾(デケェ)

ヒラマサ等は一度釣れると群れている他の奴も捕食スイッチが入り釣られている奴を追いかけて来ます。

師匠が釣り、捕食スイッチが入ったところでなんなくGet!



弟子釣果:タイ1尾、ヒラマサ1尾

ヒラマサの引きは凄まじいっす

再びゆ〜ぷるで汗を流し、オートキャンプ場の大自然の中で楽しいウタゲで締めくくる。



ホエェ〜癒されるわ〜♪