日本のウ底力!強くて明るい日本を作る!あっそぅ来る!?

  • 2008/09/22(月) 23:40:18

あそう氏あっしょう!!
やっぱり麻生太郎か・・・
何や?この出来レース・・・
( ´,_ゝ`)フッ


麻生太郎2

麻生太郎氏の公約

1.日本経済はいま、全治3年。短期集中・重点特化型で立て直す。当面の歪みを正して日本経済にばねをたくわえ、グローバル競争の中、駆け抜ける脚力を鍛え直す・・・
【ウサイン・ボルト並みの脚力やったらエエけど・・・う〜んウサィン臭い】

2.暮らしの不安、老後の不安をなくし、日本国民が本来もつ希望を広める。
【暮らし安心クラシアンを国営にしたらどうでしょう?】

3.逃げない政治、責任をもって実行する政治を作る。
【本気でそう思うんやったら逃げる政治家全員クビにしたら?自民党員、殆んどおらんようになるからアカンか?】


そんなマンガみたいにウマイ事行きまへんてぇ・・・
結局はくいだおれ太郎・・・ん?誰やったっけ?
エ〜ト・・・福田康夫!みたいにグダグダになるんちゃうん?
あなたとは違うんです!JA

まぁ確かにちゃうかも知らんけど・・・
公約て何か知ってる?約束やでぇ
約束破ったら嘘吐きやでぇ
あんまりデカイ事言わんと
まずは自民党内を客観的に見直すトコから行きましょうョ〜
と、まぁ日本を愛する国民として色々とやかましく言いましたが応援してます^^
せいぜい頑張って下さい♪

安倍元総理の時やったっけかなぁ?
マンガ好きとかアキバで人気あったりとか
何か変なおっさんやケドちょっとオモロイなぁ・・・
このおっさんが総理やったらヒョットコして・・・
あっちゃうわ、ひょっとしてと思てたケド・・・
この人も嘘吐きなんかなぁ・・・
嘘吐きちゃうかったらエエのになぁ・・・

・・・・・・・・・・・・昔オカンによう言われたなぁ


『嘘ばっか言うてたら口が曲がってくんでぇ!』






























Σ(  Д ) ゚ ゚

麻生太郎

迷信やと思うけどなぁ・・・曲がってるなぁ・・・
(;゚ー゚)

事故との遭遇!

  • 2008/09/18(木) 05:01:20

最近、テレビのアナウンサーなみに事故現場に遭遇するのです!
それでは!現場の守宮さ〜ん!

帰宅時に最寄JR駅に着いたら人だかりが!

ケーブルから煙が出ているという・・・

ケーブル火災
駅の中に集まって何もしてへんし煙なんか出てへんやん!

飲み屋から出て来た野次馬おっさん連中の一人が路地に入って消防隊より先に放水作業してるし・・・

消防車のせいで狭なってる道で通行人と体があたって消防車の前で言い合いしてるし・・・

梯子で登ってった消防隊の兄ちゃん
駅の中から下におる部下に向って何か言うてる・・・

「酔っ払いのおっさんの頭からも煙出てるぞ!」

とでも言うてんのか?

確かにアルコールは引火性あるけども・・・
電車遅れとるんやでぇ!
はよ何とかしてぇな・・・





お仕事中に車で住宅街を移動していると大通りが沢山のパトライトでエライ事に!

車を停め現場の状況を確認!

スピード違反事故1
3車線もある道が通行止め、そこにパトカー&救急車が10台以上・・・

事故って巻き込みとかサンキュー事故とか交差点の右左折で起こる事故が大体で、こんな大事になってんのは稀ですわ!

「わっ!何やこれ〜?」

とつぶやいてると野次馬のおっさんが頼んでないのに説明してくれた。

スピード違反の取締り中に違反した?ビッグスクーターに警官が撥ねられたらしい・・・

スピード違反事故2
事故現場から結構離れた場所にビッグスクーターが・・・

ヤヴァイんじゃね?スピード結構出てたんじゃね?
(((( ;゚Д゚)))

怖いシーンを目の前で目撃したのか、車に乗ろうとしてる婦人警官が一人で何かボソボソ言うてる・・・

「ふっとんだ・・・ふっとんだ・・・ふとんがふっとんだ・・・」

と入門者向け用ダジャレでも言うてんのか?





そして自宅最寄駅付近の交差点で信号待ちしてたらガシャ!

一個向うの交差点でハイエースに乗ったおっさんが原付を巻き込み乗ってた人コケタ・・・

おっさん降りてきてコケてる人に何か言うてる・・・

「クッソォォゥ!君を巻き込んでしっまた事を・・・本当にスマナイと思っているぅ」

とジャックバウアーの物まねで言うてんのか?




帰宅し、アカン!
事故に遭遇しすぎや!
何かの前触れか!?
恐なってきた!
オレも事故らん様に気ぃ付けトコ・・・

と思ってた矢先、お風呂入るのにズボン脱ごうとしたら・・・

Σ(゚д゚lll)ファスナー全開!

文庫本読んでたから気ぃ付かんかった!

ウォォ・・・会社から家までずっとか!?
ウ━(;゚Д゚)ソ━( ;゚Д)デ━(  ;゚)シ━(   )ヨ━(゚  )ョ━(Д゚ )オ━(;゚Д゚)オ━!!

ぅ ぉ ━━━━L(・ω・L)━(・|ω|・)━(」・ω・)」━━━━ ぃ!
トランクスのニコちゃんマークが社会の窓から満面の笑みを浮かべとるがな・・・

オレ既に事故っとるやんけ〜!!
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

精神一到、何事か成らざらん!

  • 2008/09/14(日) 00:55:35

いつもお世話になっているお寺の行事『滝行の日』に初参加

奈良の談山神社の近く『不動延命の滝』にて滝行

現地に着き、滝着に着替える・・・

 ゚ ゚ ( Д  ) ギョッ!?
山ん中やから更衣室なんてのぁ無いみたいっス
みなさん車に隠れフルチン

ウオォ・・・流石?みんな気合入ってるゼィ

オレも負けヘンでぇそれっフルチ〜ン

言うてる場合ちゃうわ!早よせな
ハチマキを巻き、かるく崖になっている滝壺まで裸足で降りて行きます。
イタィ(´Д`;)

輪になる感じに列を作り一人づつ順番に滝壺に入り不動明王さんのご真言を唱えるのです
待っている他の人も般若心経を唱えます。

落差5M位・・・結構あるやぁん?
((((( ;゚∀゚))))

順番が近付くにつれ緊張しキョロキョロするオレ
(゚Д゚;≡;゚Д゚)

小学校の予防接種的なドキドキ
次オレやぁぁぁぁぁん

しかしやる時ぁやる男なのです
気合を入れ突入
オリャ(`・ω・´)


イ゙ィダダダィダィイタィイタィ(((((´゚(´゚((´゚д゚`))゚`)゚`)))))イ゙ィダダダィダィイタィイタィ


頭をずっとシバかれてるような滝に耐えながら何とか無事に終える
他の人が終えるまで般若心経を唱えて待ちます。

当然ビッチャビチャなりましたが、その日は結構気温の高い日だったので
最初はチョ〜気もちぃ♪くらいな感じだったのですが、待っている間も足は川に入ったままなので体が冷えてきました・・・

緊張してた事もあり、段々お腹の調子が

滝行を終えると談山神社のトコにあるお風呂だけでもOKという多武峰観光ホテルに冷えた体を暖めに行くらしい・・・
それまで堪えきれるのかオレ?

終るまで堪えても山ん中やからトイレなんてねぇし
滝着から普段着に着替える行程もある・・・
ホテルに着くまではまではかなり時間がかかる
などと考えると余計オレの中のテロリストが勢いづく
(;´Д`)ハァハァ

ヤヴァイ・・・精神統一せな!

『心頭滅却すれば火もまた涼し

・・・・・・アカンアカン!
これ以上涼しなってどないすんねんオレ!

ちゃうやつ考えな・・・
しかし他の事考えられずオレの頭の中はこんな映像で一杯
タキマキウンコ


途轍もない絶望感・・・ピィ〜ンチ
(゚ρ゚)

オーマイガッ!後何分で開放されんねん?
確か終了予定時刻は12時位・・・
時計外してるから時間が分からん!

周りを見渡すと若い外人さんだけしか時計してへん・・・
しゃ〜ない聞くか・・・

「ほったいもいじるな?」

「ゥン!?」

発音に注意し、人差し指で左手首を叩くアクション付きで再度聞く
「ほぁったぃもいぃずぃるなぅ?」

(゚Д゚)ハァ?
「な・何言ぅはるんですか?」

後で分かったがこの人は日本生まれの日本育ち
生粋?の日本人だそうだ

キミはウエンツか!?
ハーフかクォーターか知らんけど
この非常時にややこしぃなホンマ
漏れるでしかしぃ

苦労したが11時30分という情報をキャッチ!
あとチョットという事を知りイケるって感じになるオレ。

『求めよさらば与えられん

神様がちゃうとかこの際言うてられへん!
誰でもエエから助けて
凄まじい気合で顔は猪木フェイス
とにかく凄い形相で耐える

そして遂に今まで生きてきた中で数える位のピンチに勝利し
頭の中ではロッキーのメロディが♪

「勝ったぞぉぉぉ!?」
「エイドリア〜ン!?」

間に合ったぁ・・・
トイレが花畑に見えるがな♪

お風呂で身も心もキレイに湯船に浸かり十分温まる滝行の温泉


談山神社の入り口にあるお土産屋さんで温か〜いニシン蕎麦を食らいながら今日のハイライトを振り返り思う

『精神一到、何事か成らざらん

でも次回は気ぃ付けよぅっと♪
(´・з・`)

釣りや!鮭・・・イヤ酒や!そうや!淡路島に行こぅ♪

  • 2008/09/11(木) 17:11:30

遊び・行事・私用
ココ最近スケジュール満載で更新出来ず・・・
疲労困憊やけど楽しかったなぁ

釣り合宿参加メンバー

ワタクシ
お師匠
MEGA一休DETH殿
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
のぶかつの部活動
http://nobukatsu.blog32.fc2.com
の管理人様であります。

この3名で淡路島へGo!

途中淡路SAで休憩
淡路SA


いつものじゃのひれオートキャンプ場に到着!
コテージを本拠地にし、まずは温泉♪温泉♪
ゆ〜ぷる


風呂上りのビールは事前にスーパーで購入し、コテージの冷蔵庫で冷やしていた色々な国のビールでウタゲ!

ベルギーさんエエ仕事しますな♪

そして次の日の朝いざ海上釣堀へ!

場所決め抽選は10番!ベッタ(ビリ)です・・・
しか〜し!エエ場所取ってる周りのおっさんがあんま釣れてへんのに我々は不利な場所にもかかわらず、またまた釣れるのであります

お師匠&一休殿に同時Hit
竿を大きく曲げる一休殿のバトルシーンを激写
一休殿


捕食スイッチが入りチャンス到来!
ウキッ!沈め!オレのウキ!

・・・・・・・・・シーン
(∵)


【釣果】

お師匠:カンパチ×2、ハマチ×1

一休殿:ハマチ×1

ワタクシ:鯛×3


青物はあんま釣れへんのに師匠の3匹スゲェんじゃね?
一休殿と合わせ、チームで4匹ってイケてんじゃね?

オレェ・・・鯛狙いやったから鯛3匹
狙い通りや・・・・・・オレ・・・ウン!狙い通り・・・

終了後、ゆ〜ぷるでお肌つっるつるのスッベスベになり、缶ビール片手に日没までの間、師匠とレッツエッギングゥ〜(アオリイカ釣り)
ロッドをシャクってフォールさせるとググッ

キタ━━━━━━┌(_Д_┌ )┐━━━━━━!!!!

アオリン


1杯づつ釣り、日没となりウタゲ開始

本日のディナーはバーベキュー&今釣れたアオリイカの刺身

カンパ〜イ
アオリイカの刺身パクッ
ウマママママママ━━━(((((゚(゚(゚(((゚゚∀∀゚゚)))゚)゚)゚)))))━━━イィ!!!!!!!

釣ってすぐの活きてる奴やったから新鮮すぎてゲソなんかまだ引っ付くや〜ん

イカス味だぜ!
食べるにはチョットちっちゃイカ
でもウマイカらまぁイッカ!
またダジャレモードに突入してもうたイカイカ

スーパーで売ってる刺身とはレベルがちゃうわぁ
ヤメられまへんなぁ〜テヒヒヒヒィ

ブルータス、お前もか・・・

  • 2008/09/02(火) 23:07:51

先々週の8月23日に左アゴ、ノドに近い部分に違和感が・・・
たまたま来ていた叔母ちゃんに言うと

「それ、リンパ腺が腫れてんのちゃうか?叔母ちゃんが前なった時はエライめにおうたでぇ」

と言われビビってしまい

「ココ土曜もやってるでぇ」

と叔母ちゃんが見つけてくれた病院へGo!!

土曜の診察は昼までという事で人が結構多い・・・
やっと順番が来て診察室に入ると

「ゥオッホォッェイ!ホェッイ!ゲホッホ!」

と咳き込みながら白髪の爺さんが白衣を着て登場
オイオイ風邪か?伝染すなヨ

「こんにちは、院長の○○です、今日はどないしましたんかな?」

このでぃ〜ちゃんが院長らしい・・・

志村けんのコントの様な格好に、ココちょっとヤヴァイか?
とその時点で思い始めてたのだが・・・

症状を説明し、リンパが腫れてるかどうか聞くと、ノドにステンレスの棒を突っ込み、覗きながら

「血ぃ採らな分からんなぁ」

・・・・・・ほな何でノド診たん?と思ってたら

「食べたらスグ寝転んだり、寝る前にお酒飲んだり食事したりする?」

と聞かれ、ハイと答えると

「食道炎やな!」

(゚Å゚)ホゥ・・
食道園とな?
焼肉屋か?(大阪付近の人しか知らんね多分)
肉食い過ぎたか?俺・・・

採血の結果は1週間後!
と言うことでその日はひとまず帰り、出された薬を飲んでましたが・・・
たいした痛みちゃうけども痛みが収まらず左胸までくる様な感じ
これ食道炎ちゃうやろ?と思いながら30日にもう一度病院へ

少し寝坊したので椅子に座れないくらい超満員!
10時半頃来たのに診察室に入れたのは11時過ぎ!
今度はおっさんの医者で、この前のでぃ〜ちゃんじゃない事にホッとする♪

おっさん医師 「こんにちは、○○です、以前の採血の結果ですが、異常ないですねぇ、お薬また出しときますんでまた1週間後に来て頂けますか」

オレ 「あのぅスンマセン・・・左胸までちょっと違和感出てきたんで食道炎ちゃうと思うんスけどぉ」

おっさん医師 「そうですかぁ・・・念の為にレントゲン撮っときましょか?」

オレ 「ハイ♪」

おぉこのおっさん中々信頼出来んちゃうん?
エエやんエエやん♪
30分後

おっさん医師 「異常ないみたいやねぇ」

オレ 「ほな何なんスかねぇ?」

おっさん医師 「ん〜何やろぉ・・・前に問診で胸焼けするて書いてはりますよねぇ・・・症状からして逆流性食道炎やと思うんですけどぉ」

沈黙の後、腕のひっかきキズを見つけて

おっさん医師 「ネコ飼うてはるんですか?これネコのひっかきキズ?」

オレ 「ハイ、爪切る時しょっちゅうひっかかれてますけどぉ・・・」

おっさん医・・・ヤヴ医者 「じゃあねぇ、猫ひっかき病いう病気あるんですケドそれちゃうかな?」

ハァ?(゚Д゚;)
オレ 「・・・・・・・・・・・・」

『ブルータス、お前もか』

ヤヴ医者ってヤヴァイ医者って事?
なぁおっさん・・・そゆ事?
じゃあねぇ?
猫ひっかき病?何やそれ?
ていうか、ちゃうかな?てどういうこっちゃ?
昼過ぎちゃってっから面倒クサくなっちゃった?
腹減っちった?
チョット待てそこの看護師!
帰る用意しはじめんな!

本を出してきて、こんな病気ですねん!と説明されたが・・・

引っかかれたトコが腫れ上がったり・・・
(ミミズ腫れ程度ですケド?)
引っかかれたトコから近くのリンパ腺が卵大の大きさに腫れ上がったりする。
(イヤ、だから採血の結果はリンパ異常なかったんじゃね?)

何やこの病院・・・
上野樹里出演CMキュア・レディの占い師篇思い出したわ・・・
『しっかりしなきゃと思ったらキュア〜レェディ♪』
http://www.orix-ins-pr.com/

さて!帰るかっ♪
ついでに病院も変えるか・・・
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \