精神一到、何事か成らざらん!

  • 2008/09/14(日) 00:55:35

いつもお世話になっているお寺の行事『滝行の日』に初参加

奈良の談山神社の近く『不動延命の滝』にて滝行

現地に着き、滝着に着替える・・・

 ゚ ゚ ( Д  ) ギョッ!?
山ん中やから更衣室なんてのぁ無いみたいっス
みなさん車に隠れフルチン

ウオォ・・・流石?みんな気合入ってるゼィ

オレも負けヘンでぇそれっフルチ〜ン

言うてる場合ちゃうわ!早よせな
ハチマキを巻き、かるく崖になっている滝壺まで裸足で降りて行きます。
イタィ(´Д`;)

輪になる感じに列を作り一人づつ順番に滝壺に入り不動明王さんのご真言を唱えるのです
待っている他の人も般若心経を唱えます。

落差5M位・・・結構あるやぁん?
((((( ;゚∀゚))))

順番が近付くにつれ緊張しキョロキョロするオレ
(゚Д゚;≡;゚Д゚)

小学校の予防接種的なドキドキ
次オレやぁぁぁぁぁん

しかしやる時ぁやる男なのです
気合を入れ突入
オリャ(`・ω・´)


イ゙ィダダダィダィイタィイタィ(((((´゚(´゚((´゚д゚`))゚`)゚`)))))イ゙ィダダダィダィイタィイタィ


頭をずっとシバかれてるような滝に耐えながら何とか無事に終える
他の人が終えるまで般若心経を唱えて待ちます。

当然ビッチャビチャなりましたが、その日は結構気温の高い日だったので
最初はチョ〜気もちぃ♪くらいな感じだったのですが、待っている間も足は川に入ったままなので体が冷えてきました・・・

緊張してた事もあり、段々お腹の調子が

滝行を終えると談山神社のトコにあるお風呂だけでもOKという多武峰観光ホテルに冷えた体を暖めに行くらしい・・・
それまで堪えきれるのかオレ?

終るまで堪えても山ん中やからトイレなんてねぇし
滝着から普段着に着替える行程もある・・・
ホテルに着くまではまではかなり時間がかかる
などと考えると余計オレの中のテロリストが勢いづく
(;´Д`)ハァハァ

ヤヴァイ・・・精神統一せな!

『心頭滅却すれば火もまた涼し

・・・・・・アカンアカン!
これ以上涼しなってどないすんねんオレ!

ちゃうやつ考えな・・・
しかし他の事考えられずオレの頭の中はこんな映像で一杯
タキマキウンコ


途轍もない絶望感・・・ピィ〜ンチ
(゚ρ゚)

オーマイガッ!後何分で開放されんねん?
確か終了予定時刻は12時位・・・
時計外してるから時間が分からん!

周りを見渡すと若い外人さんだけしか時計してへん・・・
しゃ〜ない聞くか・・・

「ほったいもいじるな?」

「ゥン!?」

発音に注意し、人差し指で左手首を叩くアクション付きで再度聞く
「ほぁったぃもいぃずぃるなぅ?」

(゚Д゚)ハァ?
「な・何言ぅはるんですか?」

後で分かったがこの人は日本生まれの日本育ち
生粋?の日本人だそうだ

キミはウエンツか!?
ハーフかクォーターか知らんけど
この非常時にややこしぃなホンマ
漏れるでしかしぃ

苦労したが11時30分という情報をキャッチ!
あとチョットという事を知りイケるって感じになるオレ。

『求めよさらば与えられん

神様がちゃうとかこの際言うてられへん!
誰でもエエから助けて
凄まじい気合で顔は猪木フェイス
とにかく凄い形相で耐える

そして遂に今まで生きてきた中で数える位のピンチに勝利し
頭の中ではロッキーのメロディが♪

「勝ったぞぉぉぉ!?」
「エイドリア〜ン!?」

間に合ったぁ・・・
トイレが花畑に見えるがな♪

お風呂で身も心もキレイに湯船に浸かり十分温まる滝行の温泉


談山神社の入り口にあるお土産屋さんで温か〜いニシン蕎麦を食らいながら今日のハイライトを振り返り思う

『精神一到、何事か成らざらん

でも次回は気ぃ付けよぅっと♪
(´・з・`)

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

ステキなブログですね^^

ステキなブログですね。ランキングサイトから飛んできました。旅は人の心を豊かにさせますね。今年の旅行の予定は決まりましたか?FC2で旅行関係のブログを書いてます。 http://tavivito.blog62.fc2.com/★相互リンクを張りませんか? リンク仲間と共にアフィリやアクセスアップにも力を注いでます。ブログジャンルは問いません。よろしくお願いします。こちらにメール下さい。plaza.rakuten.hotelman@gmail.com (URLとブログ名を明記して下さい)ではまた来ます。

ステキなブログですね。

ステキなブログですね。ランキングサイトから飛んできました。旅は人の心を豊かにさせますね。今年の旅行の予定は決まりましたか?FC2で旅行関係のブログを書いてます。 http://tavivito.blog62.fc2.com/★相互リンクを張りませんか? リンク仲間と共にアフィリやアクセスアップにも力を注いでます。ブログジャンルは問いません。よろしくお願いします。こちらにメール下さい。plaza.rakuten.hotelman@gmail.com (URLとブログ名を明記して下さい)ではまた来ます。

この記事に対するコメント

題: 天使の都

本文: 偵察行ってきました。なかなかの旅でした。
宿題終わったか〜?歯〜磨いたか〜?歯よネロよ〜
ええ記事というか?面白奇字はわてには
むつかしいわ〜!
また勉強うさせてくれ!
バイナウ

題: 滝行

本文: やっぱり痛いんですね(笑)
だって、相当な勢いですもんね。
私はやったことないですが、まあ、父は
一応坊さんなんで、やったことあります。
最初は痛いけど、打たれていく内にフワフワ
して気持ちよくなるとか・・・。え?それって
逝きかけてるんじゃ・・・(笑)と思うんですが。
近くに温泉があって良かったですね。

イエローカード。本当です!あんな風に言われたりす
ると、仕事も頑張ろうという気持ちが萎えます・・・。
仕事柄、月光さんも危険が伴うかと思います。気をつけ
て下さいね☆
関西の人は関東の人より信仰心が厚いなあといつも感じ
ます。やっぱり手を合わせることは大切ですよね。感謝する
ことの表れでもあると思いますし☆
また遊びに来ます☆

題: 滝行’s high

本文: ワタクシの通うお寺のお坊さんも
「最初は痛いけど、打たれていく内にフワフワして気持ちよくなる」
と同じ様な事を言うてました・・・
冷たいとか寒いとかも何も感じなくなるとか・・・
確かに逝きかけてるのかも・・・^^;

お坊さんの説法は聞くだけで功徳になります♪
お寺の住職さんがお父さんという星月さんが少しウラヤマシスです^^

お気遣い有難う御座います♪
先輩共々気を付けて仕事したいと思います!
お気軽に遊びに来て下さいネェ^^
お待ちしておりま〜す♪

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する