シーバス初挑戦!!

  • 2009/06/20(土) 15:39:46

西宮に引越して海が近くなったのです!
仕事の帰りに釣りに行くんです!

土地勘が無いためウロウロ・・・
適当に決めた場所は南甲子園浜という所・・・
海に着くと既に地元の常連らしきエビ撒き釣りのおっさん連中が・・・

ポイントを探している俺に気付き声を掛けてくる
『兄ちゃんルアーか?そんなんで釣れるかいなぁ!ここはなぁ・・・』
釣れへんて

『そうなんスか・・・』

場所移動をしようかと考えたが折角来たから何回か投げてみよ・・・
1投目!
リールをクリクリ・・・クリクリ・・・・・・クリ・・・・・・・・・
あっ!根がかりした・・・(T*T)
そんな俺をおっさん達が冷ややかな目でみている・・・
『このポッと出の新人が!素人か?』
ポット出の新人

何とか根がかりを外す・・・
2投目!
今度は橋のしたにピュッっと・・・
リールをクリクリと巻いたその時!
グイィィィンとラインを持って行かれ
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
シーバス2
シーバス3

橋の上を犬の散歩してた爺ちゃんもビックリ!!
すげぇぇぇ

66cmのシーバスをゲット!!
おっさん達のリアクションはシ〜ン・・・
釣れたやん!

『おっちゃんルアーで釣れたわ!』
『う・うん・・・釣れる時もあんねんな・・・』

フフフ・・・
素人だと思っていた奴に釣られてテンション下がってやがる♪
笑かしよんなぁ
笑かしよんな

1時間くらいキャストして終了・・・
帰り際おっさん共に釣果を聞く・・・
で?

釣れてないらしい・・・フフフ・・・
『帰りますわぁ』
まぁガンバレ

帰りにスーパーでパン粉とラッキョを購入し帰宅
調理開始!の前に嬉しいのでもう一度記念撮影♪シーバス1
シーバス4

では調理開始!
白身やからフライで食べます♪
シーバス5

次に器に茹でた孫を潰しマヨネーズをブリュリュリュブリッっと入れ
常連のおっさん達のように木っ端みじん切りにしたラッキョを投入よく混ぜると守宮特製タルタルソースの出来上がり♪
シーバス6

レモンをかけてタルタルをのせ・・・
よし!では頂きます!!
旨いぃぃぃぃぃぃん♪
ぼえぇぇぇぇ

また行こっと!
♪♪♪♪♪(⌒▽⌒)♪♪♪♪♪



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2010/02/23(火) 19:15:25

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2010/03/02(火) 18:07:41

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2011/06/10(金) 15:02:37

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2011/11/03(木) 10:54:15

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2012/07/16(月) 14:09:09

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する