吾輩は猫である。名前はまだ無い。

  • 2008/08/28(木) 22:50:30

吾輩の家に居るペットは犬2匹、猫3匹である。

吾輩が患う病名は猫拾い病・・・
この伝染病を叔母に伝染され早3年、知らぬ間にオカンにも感染していました・・・

仕事から帰り何時ものようにエサをいれていると

「ミュ〜♪ミュ〜♪」
ライウ1

足から貞子のように登ってきます。
( ´・ω・`) ?
「ミュ〜?オマイだれ?」

とりあえずエサをあげ、1時間後にオカンが帰って来たので事情徴収!
「なに?雨が?メチャメチャ降ってて?びしょ濡れになってたから?連れて帰って来た?」

「俺が前に拾ったニャンコはこれ以上飼うのは許さん!
という事で叔母さんの家送りになったのに?」

「ん?ちょちょっ待って待って!?飼うの?」

「・・・・・・・・・・・・フゥ〜・・・可愛いからまぁエエか♪」

野良猫ちゃんなのでウイルス系の病気の検査をしに即掛かり付けの病院へ!

そこの病院は1階が受付で2階が診察室
「スイマセン!初診なんですが」
あれ?受付はいつもと違う可愛い人・・・

「少々お待ち下さぁい」

お・おぉ・・・タ・タイプ
仲良くなりたいけどムリっしょ?
俺の中の天使と悪魔が葛藤・・・

【悪魔】
「面白い事言うて仲良ぅなれや!」

【天使】
「アカンアカ〜ン!スベったらもぅココに来られへんよぉなるでぇ!」

しばらくすると野良猫ちゃんは初診の為、質問。
こちらへどうぞ〜と呼ばれました。
ドキドキ

受付さん 「お名前をどうぞぉ」

オレ 「吾輩は猫である。名前はまだ無い。でぇす♪」

受付さん 「えぇっとぉ・・・飼い主さんのお名前ですが?」

なぁぁぁ〜にぃ!?
やっちまったなぁ!!




オレ 「で・ですよねぇ〜(裏声)」

ス・スベったぁ!超テンパるオレ!

受付さん 「何歳ですかぁ?」

オレ 「ささっ・34歳です!若く見えるっしょ?」

受付さん 「ネ・ネコちゃんのお歳です・・・」

Σ(゚ロ゚ノ)ノ ヒイィィィ!!!!
ネ小競り合い

ハズゥ!
は〜あ・・・診察終るまでに何か考えて汚名返上せなぁ!

目薬を出し、その他の診察結果は1週間後という事で10分で診察が終わりました。
はぁ・・・10分では何も思いつかん
支払いへ・・・

受付さん 「ネコちゃんのお名前どうしましょう?」

オレ 「ゲリラ雷雨の時にオカンが連れて来たから名前ライウにしましたぁ♪」

・・・カタカタとキーボードを叩き診察券を渡され

受付さん 「・・・お大事にぃ」

おぉぉぉぉぉぉほぅ・・・
久々に顔が真っ赤っ赤になるくらいスベったでぇ!

キョ〜レツゥ〜♪
ちっちゃい事はぁ気にすんなっ♪
それワカチコ♪ワカチコ〜♪

診察が終わりお家に帰り一人反省会・・・

(゚Å゚)
おっさんが調子に乗ったらアカンなしかし・・・

オマイの名前、ノリで 『ライウ』 になってもうた!
ゴメンね♪

「ゴロゴロ♪」

(´∀`)ウフフフフ
「気に入ったか?」

ウエヤン!あんたぁ〜もし男なら 星 飛雄 馬並だ!

  • 2008/08/21(木) 22:31:47

ソフト優勝

勝った!

金だ!

由っ岐っ子っ!


エースだ!

神だ!

由っ岐っ子っ!


そぉ〜れヒットエンドラァ〜ン♪ヒットエンドラァ〜ン♪

パッワフゥルぶっすトスやっつけた♪


やぁ〜い!やぁ〜い!
ぶすトスのブタァ




vsアメリカ & vsオーストラリアの死投から昨日の今日やのにぃ
3番の面倒〜さ & 4番のぶすトス & 個性ある強力打線1点に抑えたぁ!!
ヤベェ・・・ッパネェ・・・ガチでスゴウィッシュ♪
形容詞が見付かりまへ〜ん!
(゚д゚;)

それにヤァ〜マダァ!大ダメージのホームラ〜ン♪
山田

ピッチャーがアボットじゃなくてヨカタ♪

ヤッター!ヤッター!オスターマーン!

日本打線はバランスがエエんじゃ〜♪分かったかぁ!?





ブ



ス?



ト


スゥ
ス?



優勝やぁ♪

超キモチイィ♪
てひひぃ


ウエヤンのファンになったから日本リーグも応援しょっとぉ♪

「お前もぅ上野さんしか見えてないんかぁ〜〜い!?」

ルネッサ〜ス♪
(≧∇≦)/▼☆▼\(≧∇≦ )

ソフトボールやのにハードやなぁ・・・

  • 2008/08/20(水) 21:57:51

五輪野球
日本vsアメ〜リカ

キリンチャレンジ
日本vsウルグアイ

プロ野球
阪神vs広島

五輪ソフトボール
日本vsオーストラリア

テレビ4台いるがな!って思たけど1台でヨロシわぁ!

興味がある野球、サッカー押し退けてオモロイィィィィ
ソフトボールオモロイィィィィ


うあああぁぁ(´゚д゚`)ぁぁあああう

ウテッ!(゚Д゚≡゚Д゚)ウテッ!

マケルッ!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿マケルゥッ!

(((((((( ;゚Д゚)))))))
カミサマッ!
ホトケサマッ!

オイツイタ♪(゚∀゚≡*゚∀゚)タスカタ♪

(‐人‐)
サヨナラ!サヨナラ!
ウテッ!ウテッ!

サヨナラキタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!

★:゜*☆※>o('▽'*)おめでとぅ〜(*'▽')o<※☆:゜*★


上野
ウエヤン!
あんたはエースじゃぁぁぁエースじゃぁぁぁ・・・ああぁぁぁエースじゃぁぁぁ

興奮し過ぎて何か分からんけどアリガトゥゥゥゥゥ!!

誰かぁっ!
剛腕ウエヤンにベホマしたってぇぇぇぇ
F・F派の人はケアルガしたってぇぇぇぇ
(T∧T)

オレも仕事金メダルやぁぁぁぁ!?
明日頑張るぞぉぉぉぉ!!
┗(゚д゚)┛

輝く労働の汗ってキ〜ラ〜ン!

  • 2008/08/20(水) 01:11:51

ついにお盆休みが終わり、お久しぶりに先輩方と会い、お仕事が始まってしもうたんです・・・。

まだまだ暑いので汗をかくと、ついつい冷たいお茶を飲み過ぎてしまいます。
すると当然お腹がゆるくなるわけです。

事務所に帰還しトイレに行くと、以前、作業のカラミで先輩が一緒に仕事をしていた人が 『大』 を済ませ出て来ました。

その人は体格は小さいのですが、眼光は鋭く、態度もかなり大きいオラオラ系で、分かり易く言うとドラゴンボールのベジータのようなキャラで、違うところといえば
『009696に電話してほし〜の
と言っていた、ほしの あきさんのお願いを断ったらしく、職業が関取以上のお相撲さんなら残念ながら引退しなくてはならないのであります。

先輩情報では、昔から一緒に仕事してる人によると以前は伝説の防具、茶髪のオシャレカツラを装備していたようです
今は装着されておりませんが・・・

外して出勤した日の心境と、周りのリアクションはどうだったのか・・・

そんなオラオラな奴に先輩は、むかし学校の友達にあだ名をつけるのがウマイという事で、あだ名仙人と異名を誇ったオレも脱カツラ・・・イヤ脱帽のあだ名をつけました。















『サボテン』


男性のシンボルとも言える通常のそれとは見た目が少し悪いところに着眼した、悪意漂う絶妙のあだ名に初めて聞いた時は笑いすぎでゲロりそうなくらい爆笑したのを思い出し、笑いこらえるのヤバかった・・・
( ´,_ゝ`)プッ

しかしそんなセニョールもなにやらいつもとは様子が違う・・・
オラオラな態度もなりを潜め、鋭い眼光は弱々しく、額からはテキーラがダラダラ流れ、もみあげから顎のラインは塩と化した汗がスノースタイル状態、柑橘系の酸っぱい香り漂う丸刈リータ状態なのです。

さっきすれ違ったばかりなのに、オレが出る際、サボテンダーの様なポーズで走りながらまたまたトイレに駆け込みました。
ε===┌(;・皿・)┘オーラァ!オーラァ!

日頃の行いが悪いからなのか、砂漠に生息する生物がクーラーの効いた部屋で仕事をし、過度の給水とシャーベットを摂取したからなのか分かりませんが

この時期、熱中症対策もお腹と相談して考えなあきませんな・・・
(゚A゚;)アツー

太刀魚の塩焼き食べたいから釣り行こ♪

  • 2008/08/18(月) 02:10:24

前日に結構釣れているとの情報をキャッチ♪
思い立ったが吉日!
19時就寝!
0時起床!

寝ぼけながら釣り道具を車に乗せ、六甲アイランドの某釣り場へ出発

一杯釣れたらどうしよ?もっとでっかいクーラー持って来たらよかったかな?

などと考え高速の入り口を通過・・・

寝起きでボ〜っとしていたのか、名神高速の豊中から入り、西宮で降りなければいけないのですが、中国自動車道の豊中に入ってしまった!

しかも間違いに気付いたのが宝塚を過ぎてから・・・海に行かなアカンのに山に向ってしまうがなぁ!

(゚Д゚; )
「ホゲェェェェェェ!?」

(TωT)
「ウソでしょ〜ん!?」

西宮山口JCTから阪神高速北神戸線へ、料金所のオッサンに道を聞き、箕谷というトコで降り、下道で神戸方面を目指します、途中繁華街の渋滞に巻き込まれ自分にイラっと・・・

(`・ω・´)
「オレッ!ここドコやねん?オレッ!」

大阪、兵庫にお住まいの方は分かって頂けると思いますがかなり遠回り・・・高速代も倍以上です。

その時点でモチベーションはダダ下がりですが、釣具屋(24時間営業)でエサのキビナゴを購入。
キビナゴ

ポイントに到着し、釣りを開始したのが3時
1時間チョトしたら東のお空が明るくなってきました・・・
太刀魚夜明け

結局、5時過ぎにはお空が明るく・・・釣れる気がしなかったですが6時まで粘りそしてっ!
太刀魚終了

ボウズ・・・終了 ・・・ ○| ̄|_


何事も無かったかのように帰宅し朝風呂・・・
朝の9時から枝豆(ダダチャ豆)を湯がき
ダダチャ豆

先輩に教えてもらった鯨も酔わすチョ〜ウメェ高知の日本酒でヤケ酒!
『酔鯨(すいげい)』
酔鯨

朝から酒を呷りしみじみ思う、道間違えへんかったら釣れてたかもぉ
道を間違えたでけで未来は変わってしまうんやなぁ・・・

「ニ゛ャー
ニャンコ達の
何言い訳しとんねん!
枝豆だけかいっ!
というツッコミと白い目ビームがチクリ・・・
(´-ω-`) サーセン